2017年8月26日今日は大阪泉州夏祭りの花火を見に行こう!

2017年8月26日本日は、タルイサザンビーチにて大阪泉州夏祭りが開催されます。 花火大会はもちろん、MUSIC CIRCUS’17 や肉フェスが行われ、盛り上がること間違いなし! この夏最後に思い出作りに、ぜひ参加しましょう。 ここでは当日知っておきたい情報を、…

2017年8月20日今日はサマスマの花火大会にでかけよう!

2017年8月20日(日)本日は、大浜公園にて堺高石夏祭り 「SUMMER SMILE IMPACT 2017」が開催されます。 天気にも恵まれて、快晴予報です。 サマスマでは花火大会だけでなく、ランタンや泡マシーンを使った、泡フェスイベントが開催されます。 ゲストにはBeat…

2017年8月19日今日は猪名川花火大会にでかけよう!

いよいよ本日8月19日(土)は、猪名川花火大会ですね。 4000発の花火が打ちあがり、夜店もいっぱい出るので、近隣の人以外でも、ぜひとも足を運びたい花火大会です。 本日は天気も良く、絶好の花火日和ですね。 ここでは当日にチェックしておきたい詳細情報…

2017年8月7日今日は茨木辯天花火大会にでかけよう!

弁天さんの花火と、地元の人に愛される茨木辯天花火大会。 本日いよいよ開催ですね。 昨日は台風のため悪天候でしたが、今日のお天気は大丈夫なんでしょうか!? ここでは弁天さんの花火大会当日に、知っておきたい情報をご紹介します。 2017茨木辯天花火大会…

2017年8月5日今日はなにわ淀川花火大会にでかけよう!

大阪で行われる花火大会といえば、淀川花火大会ですね♪ 2万発もの花火が打ちあがり、夜景とのコントラストがとっても幻想的です。 本日2017年8月5日(土)は、いよいよ淀川花火大会が行われます。 台風が近づいていますが、今日の天気はどうでしょうか?…

第1回大阪泉州夏祭り2017が開催!花火はなんと13年ぶり

2017年は泉州地域で、大規模な夏祭りが開催されます! この夏祭りで、花火も打ち上げられます。 なんと泉州地域での花火大会の開催は、13年ぶりです。 ここでは大阪泉州夏祭りについて、詳細を詳しくご紹介します。 2017大阪泉州夏祭りの日程詳細! この夏祭…

2017年8月1日今日はPL花火大会にでかけよう!

今日はいよいよ、PL花火大会ですね。 大阪の人にとってPL花火大会は、淀川と並ぶ大きな花火大会になります。 富田林市で行われるので、周りに高いビルがないため、意外と遠くからでも見える花火大会になります。 そこでここでは、PL花火大会当日に役立つ情報…

2017年7月31日今日は堺大魚夜市にでかけて花火を見よう!

いよいよ今日は、堺大魚夜市ですね! 堺大魚夜市では一般の人でも魚セリに参加でき、花火もあがるので、堺の夏の風物詩となっています。 家族連れにはもちろん、カップルで参加しても、屋台がたくさん並ぶのでお祭り気分を楽しめますよ。 今日は行く直前にチ…

2017年7月29日今日は岸和田港まつり花火大会にでかけよう!

本日7月29日は、岸和田港まつり花火大会ですね。 地元の人に愛される花火大会は、岸和田市民はもちろん、近隣の市民はみんな楽しみにしています。 今週は天気の悪い日が多かったですが、今日はどうでしょうか?? ここでは岸和田港まつり花火大会当日に、役…

花火大会での浴衣の暑さ対策はこれ!快適に過ごすための必須グッズ

花火大会といえば、浴衣ですね! こんな機会がないとなかなか着ることがないので、浴衣で行く人は多いです。 でも浴衣を着ると悩まされるのが、この暑さ! 普段半袖短パンを履いていると、浴衣を着るだけでとっても暑い! しかも花火大会の日は、暑い熱中夜……

2017年7月25日今日は天神祭奉納花火にでかけよう!

本日はいよいよ、天神祭奉納花火ですね! 昨日からの2日間天神祭は行われていますが、本日はいよいよ船渡御とともに、花火でクライマックスを迎えます。 天神祭の花火って何時からやっけ?? 天気は大丈夫?? そんな当日にチェックするべき点を、ここでは…

2017エキスポシティから見える花火大会はある!?

エキスポシティには、日本最大級の観覧車があり、そこから花火を見ることができるんです。 花火の上がる時間に観覧車に乗れば、キレイな夜景とともに、花火を見ることができますよ。 ここではエキスポシティから見える、花火大会をご紹介します。 2017エキス…

2017天神祭に行く際の最寄り駅は!?ギャルみこしと船渡御はいつやる!?

日本三大祭の1つである天神祭は、大阪に住んでいるなら、参加したいお祭りの1つですね。 天神祭には全国各地から人が集まるので、大阪に住んでいても、人混みがすごいので行かないという人多いでしょう。 なのでいざ行こうと思っても、最寄り駅はどこなの!…

2017大阪で夏休みに楽しめる花火大会情報

学生のみなさんはいよいよ夏休みに入り、これから楽しい夏を満喫できますね! そんな夏休みにかかせないのが、花火大会です。 大阪では様々な花火大会が行われるので、ぜひ夏の思い出作りに参加してみましょう。 ここでは夏休みに楽しめる、大阪の花火大会情…

2017なにわ淀川花火大会に車で行く時の穴場駐車場

なにわ淀川花火大会には 、毎年40万人もの人が訪れます。 この人数が淀川周辺に集まるので、混雑は避けれません。 そんな場所に車で行こうものなら、大渋滞の覚悟が必要です。 ただ淀川周辺は高いビルが立ち並ぶので、穴場スポットがほとんどありません。 な…

2017デートで行きたい大阪の花火大会ベスト3

夏のデートスポットといえば、花火大会ですね。 花火を見ながら、ロマンチックな夜を過ごすのは、女性の憧れです。 大阪府内では、様々な花火大会が行われます。 中でもデート時におすすめの花火大会を、ここではご紹介します。 2017デートで行きたい大阪の…

2017猪名川花火大会に車で行く時の穴場駐車場

猪名川花火大会は、川西市と池田市合同で行われるため、12万人の人が訪れる花火大会です。 そのため花火開催場近隣は非常に混雑するのですが、それでも車で行きたい!という人もいますよね。 確かに満員電車でもみくちゃにされるより、渋滞するけど車の方が…

花火デートで夏の暑さ対策におすすめのグッズベスト3

花火デートは女性にとって、とっても楽しみなイベントの1つですね。 でも花火大会はとっても混むため、早くから場所取りをする人も、多いのではないでしょうか。 夕方になっても、7月、8月はとっても暑いですね。 人混みの中を歩くとなると、熱気でさらに暑…

2017茨木辯天花火大会に車で行く際におすすめの駐車場

茨木辯天花火大会は地元の花火大会なので、天神祭奉納花火やPL花火大会、淀川花火大会に比べたら混雑具合は知れています。 ただ花火開催場には駐車場はなく、交通規制も行われます。 また近隣に、パーキングがないんです。 そこでここでは、車で行く際におす…

2017PL花火大会に車で行ける穴場スポット3選

関西最大級の花火大会であるPL花火大会は、交通アクセスが不便なのがデメリットです。 花火開催場である光が丘カントリークラブへは、駅から徒歩30分もかかるため、バスを利用しなければいけません。 満員電車に満員バスに乗るのがイヤで、車で行きたい!と…

2017天神祭奉納花火に車で行く際におすすめの駐車場

天神祭には130万人と多くの人が来場するので、混雑が避けられないお祭りです。 そのため帰りの電車は超満員で、満員電車に耐えられない人にとっては、行くのを躊躇してしまうほどです。 満員電車が苦手な人は、車で行きたいと思うのではないでしょうか。 で…

【チケット予約必須!】2017淀川花火大会をスカイビルから見る方法

なにわ淀川花火大会を、快適に見ることができるおすすめスポットが、スカイビル空中庭園展望台です。 でも当日空中庭園で花火を見ようと思っても、見れないんですよ。 事前にチケットを、購入しておく必要があるんです。 もしデートで淀川花火大会に行くなら…

2017堺大魚夜市に車で行く時におすすめの駐車場3選

堺大魚夜市(さかいおおうおよいち)は、堺市以外の人もたくさん訪れる、夏の風物詩である一大イベントです。 目玉イベントの魚セリは、一般の人も参加できるので毎年大盛況! そんな魚セリに参加するには、セリ落とした魚を腐らせないために、クーラーボッ…

2017岸和田港まつり花火大会に車で行くならどの駐車場に停める!?

岸和田港まつり花火大会は、駅から徒歩30分ほどかかるので、車で行きたいと思う人は多いのではないでしょうか。 また小さなお子さん連れだと、車の方が便利ですよね。 ベビーカーに子供のミルクやおむつなど、子供の荷物だけで手いっぱいになります。 それに…

2017和泉市で花火大会はあるの!?和泉市から見れる花火はある!?

大阪の花火大会といえば、PL花火大会、淀川花火大会が有名ですね。 また南大阪では岸和田港まつり花火大会が有名で、和泉市に住んでいるなら、行く人も多いのではないでしょうか!? ところで和泉市では花火大会ってやらないの!?と思いますよね。 和泉市では、…

花火デートの洋服コーデにおすすめのヘアスタイル

花火デートに洋服で行く際、ヘアスタイルにはこだわっていますか!? せっかくの花火というイベントなので、ヘアスタイルだけでも、いつもとは違うアレンジにチャレンジしてみましょう! そうすることで、浴衣女子にも負けないかわいさを、演出することができ…

20代女性の花火デートコーデ!浴衣以外のおすすめ洋服

火デートのファッションといえば浴衣ですが、着付けをしなければいけないので、自分では着れないという人が多いです。 それに比べて気軽なのが、やっぱり洋服です。 浴衣は見た目に反して暑いですが、洋服なら暑い熱帯夜でも、快適に過ごすことができます。 …

30代女性の花火デートコーデ!浴衣以外のおすすめの洋服

花火デートファッションの定番は、浴衣ですね。 でも平日の花火大会だと、仕事帰りで浴衣を着る時間がない! そもそも浴衣を持っていない…。 なんて人もいますよね。 確かに浴衣は男性ウケが良いですが、洋服でも花火デートは楽しめます。 むしろ着付けなど…

2017年注目の「飲む日焼け止め」で花火デートも簡単紫外線対策!

夏になると花火大会は、定番のデートスポットですね。 花火デートといっても夕方集合ではなく、朝から集合して1日中デートを楽しむことの方が、多いのではないでしょうか!? そんな時に注意しておきたいのが、紫外線対策です。 過度な紫外線対策は、実は彼氏…

2017猪名川花火大会で子連れにおすすめの穴場スポット3選

天神奉納花火や淀川花火大会に比べたら、来場者数が少ない猪名川花火大会。 それでも12万人が集まる、混雑が避けれない花火大会となっています。 そんな花火大会に子連れで行こうと思ったら、気合が必要です。笑 子供が小学生なら良いですが、幼児や乳児を連…