2017-07-04から1日間の記事一覧

2017年7月7日七夕にドリカム花火大会が大阪舞洲で開催!

なんと2017年七夕の日に大阪で、花火大会が行われるのをご存知ですか!? 天神祭より前に花火大会なんかあったけ??と思う人は多いのではないでしょうか。 私も最近知りました…汗 7月7日がドリカムの日に制定されたのを記念して、ドリカムの名曲とコラボす…

2018なにわ淀川花火大会の日程詳細!見所と穴場スポットは!?

天神奉納花火と並んで人気のある花火が、淀川花火大会です! 打ち上げ数は非公開なんですが、実は関西1といわれるPL花火大会と同じ規模の、2万発が打ちあがると言われています。 そのためカップルやファミリーなど、総勢40万人の人が集まるんですよ。 花火…

2017PL花火大会をゆっくり楽しむ穴場デートスポット3選

PL花火大会は、関西で1番有名な花火ですね♪ 毎年8月1日に行われ、2017年今年は火曜日の平日開催です。 そのため社会人カップルは、仕事の都合でいけない人もいるでしょう。 でも実は、大阪市内から見える場所もあるんですよ! それなら間に合う!という人も…

2017PL花火大会で子連れにおすすめの穴場スポット3選

関西の人なら、花火大会といえばPL花火!とほとんどの人が答えるのではないでようか。 そんな関西で超有名なPL花火大会は、子供たちもみんな楽しみにしています。 でも人混みの中に、子供を連れて歩くのは大変。 ただでさえ暑いのに、子供がわがまま言い出し…