2018天神奉納花火で子連れにおすすめの穴場スポット

スポンサーリンク

天神祭は日本三大祭の1つなので、
来場者数130万人の大規模のお祭りで、
混雑はまぬがれません。

特に花火目当ての観客が多く、
花火の始まる前から、
混雑で動けなくなってしまします。

なので子供連れや、
ましてや赤ちゃん連れでそんなところに行くのは、
かなり大変ですね。

でも小学生の子供がいると、
花火を見たい!とせがまれることもあります。

そんな子供連れでも、
安心して花火を見れるスポットをご紹介します。

f:id:maanatan:20170703101507j:plain

 

2018天神奉納花火で子連れにおすすめのスポット

1、ドン・キホーテ桜ノ宮店近隣の橋

ドン・キホーテ桜ノ宮店は、
JR京橋駅から徒歩15分ほどで到着できます。

桜ノ宮駅は大変混雑しましが、
京橋駅はそれに比べたら人は少なくなります。

またドン・キホーテの立体駐車場もありますし、
近隣のタイムズに車を止めることもできるので、
車ででかけることが可能です。

この辺は子連れファミリーが多く、
そのため赤ちゃんをベビーカーに乗せて、
移動する人もたくさんいます。

飲み物やウエットティッシュが足りない!となっても、
ドン・キホーテに行けばすぐに購入できるので安心ですね。 

 

2、大阪城公園

大阪城公園は花火開催地から少し遠いため、
人も少なめでゆっくり花火を見ることができます。

また長時間じっとしていられない幼児を連れていても、
花火が始まるまでは、公園内を走り回らせることが可能です。

最寄り駅は谷町線天満橋駅、中央線森ノ宮もしくは谷町四丁目駅、
長堀鶴見緑地線大阪ビジネスパーク駅、
環状線森ノ宮駅もしくは大阪城公園駅と豊富にあります。

アクセスしやすいので、
あなたの家から行きやすいルートが、きっとみつかります♪

花火が見えやすいスポットは、
大阪城公園の北側もしくは西側になります。

 

3、あべのハルカス展望台

涼しい室内で見たい方に、
おすすめのスポットです。

花火は少し小さめですがちゃんと見えるし、
音もかすかに聞こえますよ。

最寄駅はJR天王寺駅、御堂筋線谷町線の天王寺駅、
近鉄線阿倍野駅になります。

各階にトイレがあるので、
トイレの心配をしなくていいのは助かりますね。

しかも授乳室もあるので、
赤ちゃん連れにも安心です。

 

子供連れで花火を見るときはトイレの位置の確認を

私もついつい忘れがちなんですが、
子供はいきなりトイレ!と言い出します。

こういうお祭りに行くときは、
トイレの場所がわからなかったり、
あっても激混みですぐには使えなかったり。

子供は結構ギリギリになって言うので、
トイレを見つけたら早めに行かせましょう。

やはりトイレがすぐ利用できる場所は、
子連れにとってはありがたいですね。