2017堺市の七夕イベント!おすすめデートスポットは!?

スポンサーリンク

夏のイベントの1つである七夕の日は、
大阪内の様々な場所で、イベントが行われています。

年に一度織姫と彦星が会える、
なんともロマンチックな夜です。

そんな七夕イベントは、
地元である堺市で行われるのでしょうか!?

またカップルで行く、
おすすめのデートスポットはあるのでしょうか。

ここではそれらを、紹介していきます。

f:id:maanatan:20170705200900j:plain

 

2017堺市で七夕イベントをやっていない!?

残念ながら堺市では、
七夕のイベントをやっていないんです。

近隣の高石市、和泉市でも、
七夕イベントはやっていません。

意外と南大阪では、
七夕イベントをやっていないようですね。

でも大阪市内に出れば、
たくさんイベントをやっていますよ。

ぜひそちらに、足を運んでみましょう!

2017堺市近隣のおすすめ七夕デートスポット

1、七夕のゆうべin四天王寺

f:id:maanatan:20170705201826j:plain

天王寺駅に近くにある、
四天王寺で行われる七夕イベントがおすすめです!

堺市から1番近く、
JR天王寺駅から徒歩12分ほどで着いてしまいます。

車で行くなら、
天王寺駅周辺のパーキングを利用すれば良いでしょう。

四天王寺の境内に全長27mの「笹トンネル」が設置され、
夜店もあります。

頭上には3万球のLEDライトで天の川が浮かび上がり、
ロマンチックな雰囲気がカップルにおすすめです。

 

開催日 2017年7月6日(木)~8日(土)

開催時間 LED点灯時間19:00~24:00(8日は20時まで)

開催場所 四天王寺

最寄駅はJR天王寺駅、地下鉄御堂筋線・谷町線天王寺駅から徒歩徒歩12分。

谷町線四天王寺夕陽丘駅から徒歩5分。

 

2、大阪天満宮 星愛七夕祭り

f:id:maanatan:20170705202844j:plain

出典:OSAKA  INFO

星愛七夕祭りでは天神橋商店街や大阪天満宮境内に、
夜店がずらりと並びます。

さらに、パレードやステージイベントも開催されます。

星愛七夕まつりでは7つの茅の輪をくぐって、
願いごとをします。

の輪には1つ1つ意味があり、
「諸願成就」→「学徳向上」→「心身健康」
→「家内安全」→「商売繁盛」→「厄除」
→「恋愛成就」とくぐります。

カップルでくぐれば、
ずっとラブラブでいられるかもしれませんね♡

 

開催日 2017年7月7日(金)

開催時間 16:00~21:00

開催場所 大阪天満宮

最寄り駅はJR大阪天満宮駅、地下鉄谷町線・堺筋線の南森町駅から徒歩5分です。

3、ドリカム花火大会大阪舞洲

なんと2017年は舞洲(まいしま)で、
ドリカムの名曲と合わせて花火が打ちあがる、
花火大会が行われるんです!

残念ながらDREEMS CAME TRUEの、
ライブパフォーマンスはありませんので注意してください。

入場にはチケットが必要ですが、
7月5日時点でまだ取ることが可能です。

こちらの記事も参考にしてくださいね。

2017年7月7日七夕にドリカム花火大会が大阪舞洲で開催!

 

開催日 2017年7月7日(金)

開催時間 20:00~20:45(開場は17時)

打ち上げ数 1万発

交通アクセス

地下鉄中央線コスモスクエア駅から臨時シャトルバスあり

会場までの所要時間は15分

詳細はこちら

開催場所

大阪・舞洲(まいしま)スポーツアイランド特設会場

一押しはドリカム花火大会!

7月7日の七夕の日に、
花火大会なんてめったに行われません!

しかもまだチケットを、
手に入れることができます。(7月5日時点)

天神奉納花火やPL花火は人混みがすごくて、
近くでみようと思うと大変です。

ドリカム花火大会なら、
毎年恒例の花火大会のように、
知っている人は少ないです。

カップルでゆっくり花火を楽しめるので、
この機会にぜひ行ってみてくださいね!