2017大阪茨木辯天花火大会の日程詳細!見所と穴場スポットは!?

スポンサーリンク

大阪茨木市で地元の人に愛されているのが、
茨木辯天(べんてん)花火大会、
通称弁天さんの花火です。

2013年京都府福知山市で花火大会で事故が起こり、
国が規制を強化したため計画の見直しが必要になり、
2014年、2015年は中止されていました。

2016年に復活した花火大会が、
2017年も開催されます!

ここでは弁天さんの花火の日程詳細、
見所と穴場スポットをご紹介します。

f:id:maanatan:20170707102915j:plain

 

2017茨木辯天花火大会の日程詳細

開催日 2017年8月8日(火)

開催時間 19:30~20:30

打ち上げ数 3000発

交通アクセス JR茨木駅から近鉄バス茨木弁天行に乗り、茨城弁天で下車すぐ。

駐車場 なし(当日交通規制あり)

開催場所 辯天宗冥應寺境内

 

2017茨木辯天花火大会の見所

弁天さんの花火の見所は、
ラストにシャワーのように降り注ぐ、
金銀に輝くスターマインです。

また宗紋をかたどった桔梗(ききょう)の花火や、
ハートやスマイルのキャラクター花火をも上がりますよ。

屋台の出店がないので、
飲み物や食べ物は、
コンビニやスーパーなどで買って確保しておきましょう。

 

2017茨木辨天花火大会の穴場スポット

1、万博記念公園駅

モノレールの駅は高い位置にあるので、
花火がよく見えます。

仕事帰りに駅を利用するなら、
ちょっと立ち止まってみるのもいいですね。

 

2、茨木市郡山公園

打ち上げ場所から近いので、
大きくきれいな花火が堪能できる穴場スポットです。

駅からは少し遠いので、
近隣で自転車などでいける人には、
おすすめのスポットになります。

最寄駅 JR茨木駅徒歩30分

 

3、極楽湯茨木店の屋上

銭湯好きにおすすめの、花火スポットです。

お風呂上りに花火を見て、
まったり過ごしませんか!?

駐車場が180台完備されているので、
車で行くことも可能です。

最寄駅 阪急茨木市駅西口から徒歩18分

 

辯天花火大会は比較的すいている!?

PL花火大会や淀川花火大会は、
ものすごく混雑するので、
花火は見たいけど、行くのに疲れてしまいますよね。

でも弁天さんの花火は、
地元の花火大会でけあって、
どのスポットで見ても比較的すいています。

そのため花火を近くで見ることが、
簡単にできちゃいますよ!

茨木市周辺にすいでいるなら、
ぜひ花火を近くで満喫してくださいね。