2017茨木辯天花火大会で子連れにおすすめの穴場スポット3選

スポンサーリンク

茨木市民が楽しみにしている花火大会は、
大人だけでなく、子供たちにとっても、
楽しみなイベントです。

ただいくら夜といっても、
子供を連れて暑い外での花火鑑賞は、
大変ですよね。

近隣の公園からも見えるけど、
もっと涼しい場所で花火を見ることはできないの!?

そんなファミリーむけに、
茨木辯天花火大会の穴場スポットをご紹介します。

 

f:id:maanatan:20170707144425j:plain

 2017茨木辯天(べんてん)花火大会で子連れおすすめの穴場スポット3選

1、アル・プラザ茨木の屋上

地元の人でにぎわうショッピングセンター、
アル・プラザ茨木の屋上が、
辯天花火大会の日は開放されます。

スーパーの屋上は、
トイレもすぐに行けるし、
飲み物や食べ物をすぐに買いにいけるので、
非常に便利です。

子連れにはおすすめの、
穴場スポットですね。

 最寄駅 JR京都線茨木駅から徒歩40分

 

2、イオン茨木店の屋上

どこの花火大会でも、
必ず穴場スポットにあがるイオンの屋上。

トイレもたくさんあるので、
人が多くても、どこかのトイレはすいています。

公共交通機関からもアクセスが便利なので、
地元の人以外も利用しやすい、
穴場スポットです。

 最寄駅 JR京都線茨城駅徒歩7分

モノレール宇野辺駅徒歩7分

3、トイザらス茨木店の屋上

子供にとっては夢の国である、
おもちゃ屋さん。

花火が始まる前におもちゃ屋さんによって、
時間をつぶすことが可能です。

ただ子供におねだりされて、
思いもよらない出費がありそうですが。笑

最寄駅 阪急茨木市駅またはJR京都線茨木駅より、
阪急バス90系統、93系統郡山団地行きまたは、
92系統箕面高校前行き、阪急石橋行きで「宿川原」で下車。

 

子連れには花火が始まる前に時間つぶしができる場所がおすすめ

幼児や小学校低学年の子供は、
花火の待ち時間はもちろん、
花火が始まってもすぐにあきちゃったりするんですよね。

そんな時に人ごみの中だと、
大変ですよね。

でもスーパーの屋上であれば、
花火の途中で店内に戻って、うろうろすることも可能です。

場所取りはパパにさせて、
ママと子供は花火が始まるまでは、
涼しい店内で待機っていう家族が、
結構多いみたいですよ。笑

花火の最中はママと上の子が花火を見て、
パパと下の子は店内で待機したり…笑

臨機応変に対応できるので、
特に兄弟がいるならパパに力を借りて、
花火を満喫しちゃいましょう!