2017茨木辯天花火大会でおすすめの穴場デートスポット3選

スポンサーリンク

茨木辯天花火大会は地元の花火大会なので、
大きな花火大会に比べたら、
混雑はしません。

でもせっかくデートで行くなら、
ゆっくりできる穴場スポットで、
花火を楽しみたいですよね。

地元の人から愛される弁天さんの花火を、
デートで満喫しちゃいましょう!

ここでは茨木辯天花火大会ので、
おすすめの穴場デートスポットをご紹介します。

f:id:maanatan:20170708114620j:plain

 

2017茨木辯天花火大会でおすすめの穴場デートスポット3選

1、エキスポシティの観覧車

デートで彼氏と乗る観覧車は、女性の憧れですよね。

そんなエキスポシティの観覧車から、
辯天花火大会の花火がよく見えるんです。

なんと打ち上げ場所まで直線2kmの距離なので、
迫力は満点!

観覧車というロマンチックなシチュエーションで、
花火を堪能しましょう。

ちなみに事前に予約を取っておくことを、おすすめします。

おすすめの予約時間は、19:30~20:30です。

エキスポシティの観覧車は、1周約18分です。

花火の開催時間は19:30~20:30で、
頂上付近に達するのは乗車後約9分頃なので、
時間の計算をして予約してくださいね。

通常ゴンドラの前売り券ファスト10チケットは、
10分単位での乗車予約が可能です。

またVIPゴンドラは、20分単位での予約になります。

チケット予約はこちら

 

交通アクセス 大阪モノレール万博記念公園駅から徒歩約2分。

 

2、イオン茨木店の屋上

イオン茨木店は、
花火当日は屋上が開放されます。

映画館もあるので、
花火の前に映画を見ることも可能ですよ。

お買い物もできるし、
レストランもたくさんあるので、
花火が始まるまでゆっくりできます。

 

交通アクセス JR京都線茨城駅徒歩7分、またはモノレール宇野辺駅徒歩7分。

 

3、辯天宗冥應寺の境内

花火の開催場所である冥應寺(めいおうおじ)の境内なので、
穴場ではないですが、デートにはおすすめのスポットです。

地元の花火大会なので、
天神奉納花火や淀川花火大会ほど混雑しません。

そのため他の花火大会より、
近くで見やすい花火大会となっています。

いつも遠くから花火をみているなら、
地元の花火くらい間近で堪能しましょう!

ただ車では来場できないので、
必ず公共交通機関を利用しましょう。

 

交通アクセス 最寄駅JR茨木駅から近鉄バス茨木弁天行に乗り、
茨城弁天で下車すぐです。 

 

地元花火もいつもと違う場所で見ると特別な花火大会に

いつも近所の公園で見ていた、弁天さんの花火。

さすがに近所の公園だと、
なんだかデートっぽくないですよね。

せっかくデートで花火を見るなら、
いつもと違う場所で見るのがおすすめです!

エキスポシティが誕生したので、
今までになかった観覧車は、絶好の穴場スポットですよ。

毎年見ていた花火も、
いつもと違う場所で見ることで、
マンネリしていたデートが新鮮に感じること間違いなしです!

2017年は、いつもと違う場所から、
ぜひ花火を堪能してくださいね。

 

花火デートには、日焼け止め対策も必須ですよ。

特に昼間からデートしたり、
場所取りをするなら要注意!

塗り忘れたら、悲惨なことになります。

でもそんな面倒な日焼け止め対策を、
簡単にすることができるんです。

詳しくはこちら
2017年注目の「飲む日焼け止め」で花火デートも簡単紫外線対策!