2017ハーベストの丘花火イベント日程詳細!見所と穴場スポット

スポンサーリンク

毎年恒例のイベントとなっている、
ハーベストの丘花火イベント!

地元の人だけでなく、
最近は周りにも認知されだし、
1万人もの来場者が訪れます。

ハーベストの丘では、
動物とふれあったり遊具で遊んだり、
また様々な体験教室が開催されています。

そのため子供連れはもちろん、
カップルもちらほら見かけます。

ここではハーベストの丘花火イベントの日程詳細と、
穴場スポットをご紹介します。 

f:id:maanatan:20170708162504j:plain

2017ハーベストの丘花火イベント日程詳細

開催日 2017年8月13日(日)15日(火)の2日間

荒天時は13日(日)は14日(月)、15日(火)は16日(水)にそれぞれ延期になります。

開催時間 19:45~

打ち上げ数 2000発

交通アクセス 泉北高速鉄道泉ヶ丘駅から、バスターミナル6番乗り場「ハーベストの丘」行南海路線バスにて約20分。 

駐車場 1800台(無料)

入園料 大人(中学生以上)900円、小人(4歳以上)500円、3歳以下無料

開催場所 ハーベストの丘花火

 

2017ハーベストの丘花火イベントの見所

夏の音楽とともに、
スターマインや4号玉などの大輪の花火が夜空を彩ります。

園内で打ち上げられるので、
ハーベストの丘内の野外ステージでは、
迫力満点の花火を楽しめますよ。

子供連れだと、
1日中園内を満喫することができますね。

ただ1万人の人が花火を見に来るので、
早めに行かないと駐車場に車を停めれません。

公共交通機関を使ったほうが、
確実に入園できます。

 

2017ハーベストの丘花火イベントの穴場スポット

1、ハーベストの丘第2駐車場

ハーベストの丘に入園しなくても、
この第2駐車場から花火が見えてしまいます!

ただ開放されるのは、
第1駐車場が満車になってからになります。

さらにトイレや売店がないので、
その点は注意が必要です。 

 

2、御池台5丁バス停横の陸橋の上

ここからハーベストの丘まで1kmほどなので、
花火がばっちりきれいに見えます。

ただ駐車場がないので、
車で行くのはおすすめできません。

行くならバスで行きましょうね。

ちなみに近くにコンビニなどもないので、
トイレがないのも注意です。 

3、泉ヶ丘カントリークラブの駐車場

この駐車場からはハーベストの丘の観覧車が見え、
花火も見ることが可能です。

ここなら車で行っても、
車を停めることができます。

ただ泉ヶ丘カントリークラブの営業時間は17:30までなので、
トイレの利用ができません。

 

ネットで紹介されて穴場スポットが穴場じゃなくなっている!?

最近ネット上で穴場スポットが紹介されているので、
穴場スポットといっても、
結構な人が集まってきます。

特にハーベストの丘第2駐車場と、
陸橋の上は定番穴場スポット化してしまいました。

なので紹介した3つのうち、
1番おすすめは泉ヶ丘カントリークラブの駐車場です。

でもここで紹介したので、
また人が増えちゃうかもしれませんね。

花火大会は人混みがつきものですが、
キレイな花火を見て、夏の思い出を作りましょう!