2017堺大魚夜市の花火の日程詳細!大浜公園から見れる!?

スポンサーリンク

700年の歴史をほこる、
堺の夏の風物詩となっている堺大魚夜市。

堺市以外からもたくさんの人が訪れ、
来場者数はなんと25万人!

ファミリーはもちろん、
カップルで訪れても楽しめます。

 ここでは堺大魚夜市の日程詳細と、
見所をご紹介します。 

f:id:maanatan:20170709152159j:plain

2017堺大魚夜一(さかいおおうおよいち)の日程詳細!

開催日 2017年7月31日(月)(雨天は決行、荒天は中止)

開催時間 13:00~21:30 (花火は20:00~21:00の間の30分)

交通アクセス 南海堺駅から徒歩約10分

駐車場 なし(公共交通機関を利用しましょう)

開催場所 大浜公園

花火の打ち上げ場所は、堺旧港特設会場

 

2017堺大魚夜一の見所

1、魚セリ

目玉イベントは一般の人でも参加できる、
魚セリです!

魚セリってなんだか難しそう…、
というイメージですが一般向けに、
専門用語なんかは必要ないので気楽に参加できます。

魚屋さんで買うように、
「これちょーだい!」といえばOK!

たくさん買えば、値引きやおまけがあるかも!?

ちなみに魚を買うなら、
必ずクーラーボックスと保冷剤が必須です。

用意していかないと夏の暑さで、魚が腐ってしまいます。

2017年は、30台のセリ台があるそうですよ。

お安くお魚を、いっぱいゲットしてくださいね。

 

2、花火「灼熱のハナビー3」

魚セリが終わってから行われるのが、
花火イベントです!

そのため魚セリを終えた人が花火会場にそのまま移動するので、
非常に混雑します。

おすすめスポットは入場整理券を事前にゲットして、
特設会場から見る花火です。

Aゾーンからは音楽とともに、
花火を堪能できますよ。

入場整理券は堺大魚夜市実行委員会 事務局または、
麺屋うさぎ 宿院、富貴警備保障、堺東観光案内所、
堺駅観光案内所、指村工作所様で取り扱っています。

詳細はこちら

f:id:maanatan:20170709145053j:plain

出典:堺大魚夜市

 

3、屋台が350店舗も出店!

大魚夜市の屋台は、
なんと圧巻の350店舗!

定番のたこ焼き、唐揚げ、焼き鳥、焼きそば、
フランクルトにB級グルメが堪能できます。

なので魚セリに興味がない人でも、
お祭り気分を味わいに大魚夜市にでかけてみませんか!?

 

花火は大浜公園のどこからでもよく見えます!

入場整理券が、
事前にゲットできなかったという人でも大丈夫!

夜市が行われる大浜公園内のどこからでも、
花火は見ることができるんです。

ただ混雑は必至なので、
覚悟して行ってくださいね。

ちなみに服装は、ラフな格好で行ってください。

大魚夜市のメインは魚セリなので、
他の花火大会のように浴衣姿の人はいません。

せっかくなのでこの機会に、
動きやすい服装で魚セリに参戦してみてくださいね。