20代女性の花火デートコーデ!浴衣以外のおすすめ洋服

スポンサーリンク

火デートのファッションといえば浴衣ですが、
着付けをしなければいけないので、
自分では着れないという人が多いです。

それに比べて気軽なのが、やっぱり洋服です。

浴衣は見た目に反して暑いですが、
洋服なら暑い熱帯夜でも、
快適に過ごすことができます。

やはりデートなので、
彼氏に喜んでもらえる服を着たいですよね。

ここでは男性ウケの良い、
20代女性におすすめの、
花火デートファッションをご紹介します。

f:id:maanatan:20170712095546j:plain

 

花火デートファッションのポイント

暑いからといって、
露出の多い服装はNGです!

自分の彼女が、
他の男性の目に入るのをよく思いません。

それなのに、
胸を強調した服やミニスカートを履くのはNGです。

清楚でかわいらしい服装を、
心がけましょう。

ただかわいいといっても、
フリルが多いブリブリした服だと、
男性は引いてしまいます。

あくまでさりげない、
女性らしさがコーデのポイントです!

また花火大会なので、白の服はNGです。

河川敷に花火を見に行くと、
汚れる可能性があります。

シートをもっていくから大丈夫!
と思っていても地面が湿っていて、
靴についた泥がスカートのすそにはね返るかもしれません。

また屋台をまわって食べ歩きをしていると、
何かの拍子に服にこぼしてしまうかも!?

なのでできるだけ、
色の濃い服を着るのがベターです。

人混みの中を歩くことを想定して、
動きやすくもどこか女性らしい服装を目指しましょう! 

 

20代女性のおすすめ花火デートファッション3選

1、ワンピース

f:id:maanatan:20170712101442j:plain

出典:WEAR

ワンピースは定番のデートスタイルですね。

スカートの丈は露出が少ない、
ひざ丈、ミモレ丈もしくはマキシ丈のものを選びましょう!

できれば素材がリネンのものを選ぶと、
涼しく快適に過ごせますよ。

リネンは麻の一種で、夏素材の定番です。

汗を吸ってもすぐに乾くので、
肌にまとわりつかず、通気性も抜群です!

そのため熱帯夜の花火大会でも、
快適にすごせますよ。

特にマキシ丈だと、
汗をかくと脚にまとわりつくこともありますが、
リネンを選ぶと良いです。

足元は長距離を歩くことを想定して、
スニーカーがおすすめです。

サンダルで行って、
足が痛いとなったらせっかくのデートは楽しめないし、
彼氏にも気を使わせてしまう羽目になります。

 

2、スカーチョ

f:id:maanatan:20170712104115j:plain

出典:WEAR

パンツなのにスカートに見えるスカーチョは、
女性らしいアイテムです。

パンツなので、スカートより動きやすい!

丈もミモレ丈なので、
見た目も涼しそうで、花火デートにぴったりです。

 ノースリーブのトップスは、
実は男ウケの良いアイテムなんですよ。

男性は意外に、女性の二の腕が好きだったりします。

着ていても涼しいので、
花火デートにおすすめです。

もちろんカジュアルなTシャツもOK!

バックバンドがあるサンダルは、
長距離歩いても疲れないのでよいですね。

ヒールも3~5㎝で、太めのものを選びましょう。

 

3、パラッツォパンツ

f:id:maanatan:20170712105328j:plain

出典:WEAR

2017年流行のパラッツォパンツですが、
デートの時にもぴったり!

河川敷などに花火をみに行く場合は、
虫さされ対策にパンツスタイルでも良いですね。

女性らしい柔らかい素材のものを選ぶことで、
デートスタイルにもぴったり。

昨年流行した、スカンツでもOK!

男性は女性ファッションに詳しくないので、
スカンツとパラッツォパンツの違いなんてわかりません。笑

ちなみに違いは、

スカンツ=Aライン

パラッツォパンツ=Iライン

シルエットの違いです。

トップスはどんなものでも合わせやすいパラッツォパンツですが、
女性らしいシフォン素材、
もしくは足元に合わせてTシャツなども良いです。

スポサンは花火デートにはもちろん、
お買い物デートにもおすすめなので、
1つ持っていると便利なアイテムです。

 

花火デートの洋服はシンプルアクティブが基本

男性ウケするのは、TPOに合った服装です。

いくらかわいい服や靴を履いていても、
場違いな服装にがっかりしてしまいます。

花火大会は人混みが定番なのに、
ヒールの高いミュールなんか履いていった日には、
彼氏からあきれられてしまいますよ。

ただでさえ人混みでイラッとするのに、
彼女の足にも気を遣わなければいけないなんて、
面倒以外のなにものでもないです。

いっそスニーカーを履いて行ったほうが、
彼氏の負担になりません。

かわいい靴は、
おしゃれなレストランに行くときに履いたらいいんです。

なのでワンピースも、
カジュアルなタイプなワンピでOK!

花火デートでは、
シンプルでアクティブを基本にしましょう!