花火デートで夏の暑さ対策におすすめのグッズベスト3

スポンサーリンク

花火デートは女性にとって、
とっても楽しみなイベントの1つですね。

でも花火大会はとっても混むため、
早くから場所取りをする人も、
多いのではないでしょうか。

夕方になっても、
7月、8月はとっても暑いですね。

人混みの中を歩くとなると、
熱気でさらに暑さがまします。

そんな時の暑さ対策に便利なグッズを、
ここではご紹介します。

f:id:maanatan:20170715214352j:plain

 

花火デートの暑さ対策におすすめのグッズベスト3

f:id:maanatan:20170715201518p:plainタオルに氷をつくるスプレー

f:id:maanatan:20170715202336j:plain

タオルや服にスプレーすると、
ー30℃の氷ができるスプレーです。

タオルにスプレーして、
首にあてたり、腕などにあてることで、
ぐっと涼しくしてくれます。

火照った体を冷やしてくれる、
熱中症対策に最適なアイテムです。

ぜひ彼氏にもスプレーして、
冷やしてあげてくださいね。

 

f:id:maanatan:20170715202308p:plainギャツビー アイスデオドラントボディペーパー

メンズ用のデオドラントペーパーですが、
実は女性の愛用者も多いアイテムです。

ずっと野外にいて汗をかいたら、
体はベタベタするし、
汗の臭いも気になりますよね。

パッケージに氷冷と書いてあるように、
汗を拭いたあとはスースーして、
気持ちが良いです。

香りも爽やかな香りがし、
汗の臭いもキレイさっぱり拭きとれます。

彼氏と兼用で使えるので、
2人で仲良く使いまわすのがおすすめです。 

 

f:id:maanatan:20170715202316p:plainアイスノン ひんやりUVガードからだ用

ひんやりする日焼け止めは、
暑さ対策と同時にUVカットもできるので一石二鳥です。

SPF50の日焼け止めの効果は、
2時間だけなのをご存知ですか!?

そのためこのアイテムなら、
クールダウンのついでにUV対策ができるので、
日焼け止めの塗り直し忘れ防止にも最適です。

 

体温を下げるために冷やすと良い場所

  • 首の後ろ
  • 脇の下
  • 太ももの付け根
  • ひざ裏
  • 左の鎖骨下あたり

これらの部分を冷やすことで、
早く体温を下げることが可能です。

この部分にはリンパが通っていて、
冷やすことで体温が下がり、
汗を抑えることができるんです。

汗だくの姿を彼に見せたくないなら、
定期的に冷やすと良いですよ。

氷を作るスプレーをタオルに吹き付け、
首の後ろや左の鎖骨下あたりを集中して冷やしましょう。

そうすることで、
早くクールダウンできます。

 

汗を拭いてクールダウンしよう!

汗をかいたらデオドラントペーパーで汗を拭きとり、
そのあと氷を作るスプレーをしたタオルで、
首の後ろなど冷やすと効果的です。

2時間おきに、
ひんやりする日焼け止めを塗れば、
UV対策も完璧です!

このような便利グッズを利用して、
花火デートを快適に過ごしましょう。

彼氏にも便利グッズを貸してあげることで、
こいつ気が利くな!と思ってもらえます。笑