2017デートで行きたい大阪の花火大会ベスト3

スポンサーリンク

夏のデートスポットといえば、
花火大会ですね。

花火を見ながら、
ロマンチックな夜を過ごすのは、
女性の憧れです。

大阪府内では、
様々な花火大会が行われます。

中でもデート時におすすめの花火大会を、
ここではご紹介します。 

f:id:maanatan:20170716221321j:plain

2017デートで行きたい大阪の花火大会ベスト3

f:id:maanatan:20170715201518p:plain天神祭奉納花火

日本三大祭りの1つである、
天神祭は一度は行ってみたいと思うお祭りです。

花火はもちろん、
お祭りも同時に楽しめるので、
デートスポットとして最適です。

花火以外にも船渡御を見たり、
天神橋筋商店街の屋台を楽しんで、
お祭りを満喫しましょう!

かなり混雑しますがその分密着できるので、
2人の距離がさらに縮まるかも!?

天神祭奉納花火の穴場デートスポットはこちら

 

開催日 2017年7月25日(火)

開催時間 19:30~20:50

打ち上げ数 5000発

交通アクセス JR東西線の大阪天満宮駅(大阪天満宮付近)、JR環状線の天満駅(天神橋筋両店街付近)、桜ノ宮駅(船渡卸・花火)

駐車場 なし

開催場所 大阪市北区桜之宮公園グランド、川崎公園(造幣局横)の2地点

f:id:maanatan:20170715202308p:plain淀川花火大会

花火を満喫するなら、
やはり淀川花火大会は外せません。

2万発もの花火が、
淀川の夜空を彩ります!

500店舗を超える屋台が立ち並ぶので、
食べ歩きデートも堪能できます。

おいしいものを食べながら2人で見る花火は、
最高の思い出になることでしょう。

淀川花火大会の穴場デートスポットはこちら

 

開催日 2017年8月5日(土)

開催時間 19:40~20:40

打ち上げ数 非公開(毎年2万発と言われています)

交通アクセス

【十三会場】
阪急電鉄十三駅もしくは南方駅、阪神電鉄姫島駅、
JR塚本駅または御幣島駅、地下鉄西中島南方駅から徒歩15分

【梅田会場】
地下鉄野田阪神駅、JR大阪駅または海老江駅、
阪神電鉄野田駅から徒歩20分。

阪神電鉄、地下鉄梅田駅から徒歩25分。

駐車場 なし
交通規制があるため、公共交通機関で行きましょう。

開催場所 淀川

f:id:maanatan:20170715202316p:plainサマスマ

2017年は堺高石青年会議所により、
地域復興のため「SUMMER SMILE IMPACT 2017」が、
開催されます。

このイベントでは花火はもちろん、
地域初のサカイランタンと、
泡すまフェスが開催されます!

またゲストにはBeat Buddy Boi と當山 みれいが来るので、
盛り上がること間違いなしですね。

初の試みであるビッグイベントに、
ぜひカップルで参加しましょう。

 

開催日 2017年8月20日(日)

開催時間 12:00~21:00 (花火は20:00~)

交通アクセス 南海堺駅から徒歩約10分

駐車場 なし(公共交通機関を利用しましょう)

開催場所 大浜公園市民広場

 

PL花火大会もデートでおすすめです!

2017年はサマスマが開催されるため、
ランキング外になってしまいましたが、
PL花火は恒例の花火大会です。

特に南大阪に住んでいる人にとっては、
花火大会=PL花火
と思っている人がほとんどです。

花火をメインに見るなら、
やっぱりPL花火大会は外せませんね。

PL花火大会の穴場デートスポットとはこちら

 

開催日 2017年8月1日(火)

開催時間 20:00~20:40

打ち上げ数 2万発

交通アクセス 

近鉄長野線富田林駅から徒歩約20分

または喜志駅から徒歩約30分

南海高野線大阪狭山市駅から徒歩約30分

会場近辺までのアクセスは、
徒歩もしくは富田林駅前から出ている、
教団本部行きのバスを利用してください。

駐車場 なし
交通規制があるため、公共交通機関で行きましょう。

開催場所 光丘カントリークラブ