2017大阪で夏休みに楽しめる花火大会情報

スポンサーリンク

学生のみなさんはいよいよ夏休みに入り、
これから楽しい夏を満喫できますね!

そんな夏休みにかかせないのが、
花火大会です。

大阪では様々な花火大会が行われるので、
ぜひ夏の思い出作りに参加してみましょう。

ここでは夏休みに楽しめる、
大阪の花火大会情報をご紹介します。

f:id:maanatan:20170721154827j:plain

 

2017大阪で夏休みに楽しめる花火大会情報

天神祭奉納花火大会

天神祭は日本三大祭の1つなので、
なんと130万人の人が訪れます。

花火はお祭りのおまけみたいなものですが、
花火の時間帯は大混雑するほど人が集まります。

お祭りと花火の両方を楽しむなら、
ぜひ天神祭に足を運んでみましょう!

穴場スポットはこちらをチェック

開催日 2017年7月25日(火)

花火開催時間 19:30~20:50

打ち上げ数 5000発

交通アクセス JR東西線の大阪天満宮駅(大阪天満宮付近)、JR環状線の天満駅(天神橋筋両店街付近)、桜ノ宮駅(船渡卸・花火)

駐車場 なし

開催場所 大阪市北区桜之宮公園グランド、川崎公園(造幣局横)の2地点

岸和田港まつり花火大会

岸和田市以外も、
和泉市や貝塚市などから2万人の人が集まる、
地元で有名な花火大会になります。

地元の花火大会だけあって、
天神祭奉納花火やPL花火大会に比べ、
混雑は避けられます。

南大阪に住んでいるなら、
ぜひ岸和田港まつり花火大会を楽しみに行きましょう!

穴場スポットはこちらをチェック

開催日 2017年7月29日(土)

開催時間 19:40~20:30

打ち上げ数 1500発

交通アクセス 南海本線岸和田駅から徒歩約30分

駐車場 なし

開催場所 岸和田市地蔵浜町 阪南港阪南1区岸壁

教祖祭PL花火大会

関西一の花火大会といえば、
PL花火大会を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。

花火を堪能するなら、
PL花火大会はかかせない存在です。

もし人混みを避けたい場合は結構遠くからも見えるので、
ゆっくり花火を見たいひとは、
少し遠くから見てはいかがでしょうか!?

穴場スポットはこちらをチェック

開催日 2017年8月1日(火)

開催時間 20:00~20:40

打ち上げ数 2万発

交通アクセス 

近鉄長野線富田林駅から徒歩約20分

または喜志駅から徒歩約30分

南海高野線大阪狭山市駅から徒歩約30分

徒歩もしくは富田林駅前から出ている、
教団本部行きのバスを利用してください。

駐車場 なし
交通規制があるため、公共交通機関で行きましょう。

開催場所 光丘カントリークラブ

なにわ淀川花火大会

43万人の人が訪れるなにわ淀川花火大会は、
大阪に住んでいるなら外せない花火大会です。

ただ淀川近隣は高いビルが立ち並ぶので、
遠くから見ることが難しい花火大会になります。

そのため混雑は避けられませんが、
人気の花火大会を見た!という思い出作りに、
ぜひ行ってみてくださいね。

穴場スポットはこちらをチェック

開催日 2017年8月5日(土)

開催時間 19:40~20:40

打ち上げ数 非公開(毎年2万発と言われています)

交通アクセス

【十三会場】
阪急電鉄十三駅もしくは南方駅、阪神電鉄姫島駅、
JR塚本駅または御幣島駅、地下鉄西中島南方駅から徒歩15分

【梅田会場】
地下鉄野田阪神駅、JR大阪駅または海老江駅、
阪神電鉄野田駅から徒歩20分。

阪神電鉄、地下鉄梅田駅から徒歩25分。

駐車場 なし

開催場所 淀川

茨木弁天花火大会

茨木市、高槻市、箕面市から人が集まり、
弁天さんの花火と地元の人に愛される花火大会です。

北大阪に住んでいてまったり花火をみたいなら、
こちらがおすすめです。

来場者数は2万人なので、
淀川花火大会より確実にゆっくりみれますよ。

穴場スポットはこちらをチェック

開催日 2017年8月8日(火)

開催時間 19:30~20:30

打ち上げ数 3000発

交通アクセス JR茨木駅から近鉄バス茨木弁天行に乗り、茨城弁天で下車すぐ。

駐車場 なし(当日交通規制あり)

開催場所 辯天宗冥應寺境内

猪名川花火大会

大阪府池田市と兵庫県川西市が合同で開催する、
地元の花火大会にしては、
ちょっと大規模な花火大会になります。

両方の市から合わせて12万人の人が集まるので、
混雑は覚悟したほうが良いです。

ただ夜店が350店舗も出店されるので、
お祭り気分も味わいたいなら、
ぜひ参加してみてくださいね。

穴場スポットはこちらをチェック

 2017猪名川花火大会の日程詳細

開催日 2017年8月19日(土) 小雨決行(荒天時は20日(日)に延期)

開催時間 19:20~20:20

打ち上げ数 4000発

交通アクセス 阪急電鉄池田駅または川西能勢口駅から徒歩約10分、
JR川西池田駅から徒歩約15分  

駐車場 なし(当日会場周辺で交通規制あり)

開催場所 大阪府池田市猪名川岸

大阪の学生におすすめの花火大会

堺高石夏祭りサマスマ

2017年のおすすめイベントは、
堺市高石市が合同開催する、
「SUMMER SMILE IMPACT 2017」です。

花火はもちろんですが、
泡フェスやサカイランタンも楽しめます。

泡フェスと花火の両方を満喫できるイベントは、
ここだけ!

しかもゲストにBeat Buddy Boi と當山 みれいが参加するので、
盛り上がること間違いなしです!

この夏の思い出作りは、ぜひサマスマで作りましょう。

詳細はこちら

開催日 2017年8月20日(日)

開催時間 12:00~21:00 (花火は20:00~)

交通アクセス 南海堺駅から徒歩約10分

駐車場 なし(公共交通機関を利用しましょう)

開催場所 大浜公園市民広場