2017年7月29日今日は岸和田港まつり花火大会にでかけよう!

スポンサーリンク

本日7月29日は、
岸和田港まつり花火大会ですね。

地元の人に愛される花火大会は、
岸和田市民はもちろん、
近隣の市民はみんな楽しみにしています。

今週は天気の悪い日が多かったですが、
今日はどうでしょうか??

ここでは岸和田港まつり花火大会当日に、
役立つ情報をご紹介します。

f:id:maanatan:20170727090335j:plain

2017岸和田港まつり花火大会の開催時間と詳細

ラストには250連発の花火があがる、
スターマインが見所の地元の花火大会です。

岸和田港まつり花火大会では、
有料観覧席はありません。

花火の打ち上げられる対岸で、
無料で花火を鑑賞できます。

広い広場になるので、
たくさんの人がここで花火を見ることができます。

近くで見たいなら、
ぜひこちらまで足を延ばしてみてくださいね。

ちなみに花火大会開催場所には専用の駐車場がないので、
車で行く際は近隣のパーキングを利用することになります。

交通規制は18:00~22:00まで行われ、
地蔵浜町大阪臨海線から海側は関係車両以外は進入できません。

どうしても車で行きたい人は、
こちらも参考にしてくださいね。

2017岸和田港まつり花火大会に車で行くならどの駐車場に停める!?

開催日 2017年7月29日(土)

開催時間 19:40~20:30

打ち上げ数 1500発

交通アクセス 南海本線岸和田駅から徒歩約30分

駐車場 なし

開催場所 岸和田市地蔵浜町 阪南港阪南1区岸壁

 

2017岸和田港まつり花火大会の天気

f:id:maanatan:20170729104952j:plain

出典:Yahoo!天気

7月29日(土)のお天気は、
あいにく曇り空です。

ただ雨は降っても小雨のようなので、
花火大会は無事に行われそうですね。

雨具の準備は、忘れずにしましょう!

折り畳み傘か、
もしくはカッパを用意しているとよいでしょう。

花火を人混みの中で見るには、
傘は邪魔ですからね。

 

今から間に合う!穴場スポット

1、二色の浜公園

花火は小さく見えるけど、
その分人も少なくゆっくり見れるので、
おすすめのスポットです。

駐車場が第4駐車場まであり、1日620円です。

この辺ならあまり渋滞しないので、
車で行きたい人にはぴったりですね。

ただ臨海線で交通規制がありその影響を受けるので、
どの道を通るかよく考えてくださいね。 

 

 

2、木材町の堤防

こちらは地元民が集まる、
穴場スポットです。

そのため少し混雑しますが、
花火がよく見えるスポットになります。

近隣にパーキングがないので、
徒歩や自転車で行ける範囲に住んでいるなら、
こちらはおすすめスポットになります。

 

 

3、岸和田城

岸和田城の広場から、
花火を見ることができます。

ちなみに岸和田城内には、
入ることはできません。

花火は少し小さめですが、
十分見ることができます。

こちらは近隣にパーキングがあるので、
早めに行けば車を停めることが可能です。

 

 

花火開催場周辺は17時頃から混雑します!

花火開始は19:40~ですが、
18:00~交通規制が行われるため、
17:00頃から混雑が予想されます。

公共交通機関を利用する場合は大丈夫ですが、
車で行くなら早めに行動しましょう。

特に岸和田カンカンに車で行く予定なら、
お昼には着いていないと、
車を停めることすら困難な可能性があります。

これを見ているのがお昼すぎなら、
カンカンに車で行くのはあきらめた方がいいかも!?

早めの行動で、花火を楽しみましょうね!