2017堺高石夏祭りサマスマ開催!日程詳細と見所は!?

スポンサーリンク

2017年は大浜公園にて、
堺高石夏祭り 「SUMMER SMILE IMPACT 2017」が開催されます。

このイベントは来場者数2万人を予定した、
ビッグイベントです。

このプロジェクトは堺市・高石市の景気が低迷している状況の中、
若者のチャレンジ精神を育成しようと、
地域を盛り上げるために行われるイベントです。

ぜひサマスマに参加して、
みんなで地域、イベントを盛り上げていきましょう!

ここでは堺高石夏祭りサマスマの、
日程詳細と見所をご紹介します。

f:id:maanatan:20170710104022j:plain

 

2017堺高石夏祭りサマスマの日程詳細!

開催日 2017年8月20日(日)

開催時間 12:00~21:00 (花火は20:00~)

交通アクセス 南海堺駅から徒歩約10分

駐車場 なし(公共交通機関を利用しましょう)

開催場所 大浜公園市民広場

 

2017堺高石夏祭りサマスマの見所は!?

サマスマはみんなで作る!

サマスマでは「サカイランタン」と「泡すまフェス」が開催されます!

サマスマを盛り上げるために、
支援金の金額によりイベントがグレードアップします。

〈達成金額100万円の場合〉
・泡すまフェス(泡マシン2台)
・サカイランタン100個

〈達成金額150万円の場合〉
・泡すまフェス(泡マシン4台)
・サカイランタン300個

〈達成金額200万円の場合〉
・泡すまフェス(泡マシン6台)
・サカイランタン500個

 詳しい詳細はこちら

 

ゲストにBeat Buddy Boi と當山 みれいが来ます!

Beat Buddy Boi

Beat Buddy Boi(ビートバディボーイ)はSHUN、
akihic☆彡、SHINTARO、SHINSUKE、
gash!、Toyotaka、YASS、
RYOの8人からなるダンスボーカルグループです。

通称BBB。

2017年3月29日にはGReeeeN「キセキ」を、
ウェディングカバーした曲が発売されました。

Beat Buddy Boiのキレのあるダンスが売りでしたが、
キセキのウエディングバージョンでは、
ゆったりしたテンポでまた違った一面を見せてくれました。

 

當山 みれい

當山 みれい(とうやま みれい)は、
1998年大阪で生まれ、自分で作詞作曲しダンスも踊ることから、
"ダンサーソングライター"と呼ばれています。

彼女の声が好き!というファンが多くいます。

7/26には新曲「願い~あの頃のキミへ~」が発売されます!

現在ユーチューブにてMVが先行公開中、
iTunes、レコチョク、moraで先行配信中です。

 

見所は泡すまフェスとサカイランタン

開催時間 泡すまフェス 14:00~16:00
     サカイランタン 19:30~20:00

泡まみれの夏を楽しまへんなんて大阪人としてありえへん!

泡すまフェスでは、
巨大な泡マシーンから発射される泡と、
音楽とダンスを楽しむイベントです。

泡フェスの発祥はスペインのイビザ島にある、
「アムネジア(Amnesia)」というクラブで行われている
「Foam Party」です。

なんとクラブ内で行われるので生命の危険を感じるほど、
泡まみれになるらしいですよw

泡すまフェスは野外なので、
さすがに死の覚悟は必要ないと思いますが。

堺市で泡マシーンを使ったフェスなんて、
めったに行われませんよ。

泡まみれの夏を楽しまへんなんて、
大阪人としてありえへん!

てことで、みなさん泡フェスを楽しみましょう!

 

台湾ランタンを堺市で味わおう!

サカイランタンは、
スカイランタンにLEDライトを使用して空に打ち上げます。

スカイランタンとは、熱気球の一種です。

発祥はタイや中国で、
通信手段や無病息災を祈る民族風習とし使われていました。

近年では、台湾ランタンが有名です。

台湾の十分(フーシュン)では、
平渓天燈祭(ピンシーテンダンサイ)が
旧正月の15日(元宵節)に開催されます。

願い事を書いた1000個以上のランタンを、
一斉に夜空に放ちます。

その光景を見るために、
数万という観光客が世界中から集まります。

そんな人気な台湾ランタンを、 堺市で味わえますよ。

数百のランタンが夜空に舞うシーンは、
幻想的で思い出に残ること間違いなしです!

 

泡フェスはどんな服装で楽しむ!?

泡フェスに参戦するのがはじめて、
という人が多いのではないでしょうか!?

お気に入りの服で出かけてしまうと、
後で後悔することになります。

男性ならTシャツに短パン、
女性ならTシャツに短パンもしくは水着もおすすめです。

服の中に、水着を着ていくといいですね。

足元は男性も女性も、
脱げにくくて滑りにくいサンダルで行きましょう。

あと着替えの服とタオル、
スマホや財布などが濡れないように、
ジップロックなどの袋を持って行ってください。

泡だらけになった服で、
そのまま電車になんて乗れませんからね。汗

今回のイベントにはBeat Buddy Boiと當山 みれいがゲストに来るので、
この2組のファンが参戦することから、
大混雑が予想されます。

10代20代が多く参加する、
盛り上がるイベントになりそうですね。

ラストには花火が堪能できるので、
この夏の思い出作りに最適です!