2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年8月1日今日はPL花火大会にでかけよう!

今日はいよいよ、PL花火大会ですね。 大阪の人にとってPL花火大会は、淀川と並ぶ大きな花火大会になります。 富田林市で行われるので、周りに高いビルがないため、意外と遠くからでも見える花火大会になります。 そこでここでは、PL花火大会当日に役立つ情報…

2017年7月31日今日は堺大魚夜市にでかけて花火を見よう!

いよいよ今日は、堺大魚夜市ですね! 堺大魚夜市では一般の人でも魚セリに参加でき、花火もあがるので、堺の夏の風物詩となっています。 家族連れにはもちろん、カップルで参加しても、屋台がたくさん並ぶのでお祭り気分を楽しめますよ。 今日は行く直前にチ…

2017年7月29日今日は岸和田港まつり花火大会にでかけよう!

本日7月29日は、岸和田港まつり花火大会ですね。 地元の人に愛される花火大会は、岸和田市民はもちろん、近隣の市民はみんな楽しみにしています。 今週は天気の悪い日が多かったですが、今日はどうでしょうか?? ここでは岸和田港まつり花火大会当日に、役…

花火大会での浴衣の暑さ対策はこれ!快適に過ごすための必須グッズ

花火大会といえば、浴衣ですね! こんな機会がないとなかなか着ることがないので、浴衣で行く人は多いです。 でも浴衣を着ると悩まされるのが、この暑さ! 普段半袖短パンを履いていると、浴衣を着るだけでとっても暑い! しかも花火大会の日は、暑い熱中夜……

2017年7月25日今日は天神祭奉納花火にでかけよう!

本日はいよいよ、天神祭奉納花火ですね! 昨日からの2日間天神祭は行われていますが、本日はいよいよ船渡御とともに、花火でクライマックスを迎えます。 天神祭の花火って何時からやっけ?? 天気は大丈夫?? そんな当日にチェックするべき点を、ここでは…

2017エキスポシティから見える花火大会はある!?

エキスポシティには、日本最大級の観覧車があり、そこから花火を見ることができるんです。 花火の上がる時間に観覧車に乗れば、キレイな夜景とともに、花火を見ることができますよ。 ここではエキスポシティから見える、花火大会をご紹介します。 2017エキス…

2018天神祭に行く際の最寄り駅は!?ギャルみこしと船渡御はいつやる!?

日本三大祭の1つである天神祭は、大阪に住んでいるなら、参加したいお祭りの1つですね。 天神祭には全国各地から人が集まるので、大阪に住んでいても、人混みがすごいので行かないという人多いでしょう。 なのでいざ行こうと思っても、最寄り駅はどこなの!…

2017大阪で夏休みに楽しめる花火大会情報

学生のみなさんはいよいよ夏休みに入り、これから楽しい夏を満喫できますね! そんな夏休みにかかせないのが、花火大会です。 大阪では様々な花火大会が行われるので、ぜひ夏の思い出作りに参加してみましょう。 ここでは夏休みに楽しめる、大阪の花火大会情…

2017なにわ淀川花火大会に車で行く時の穴場駐車場

なにわ淀川花火大会には 、毎年40万人もの人が訪れます。 この人数が淀川周辺に集まるので、混雑は避けれません。 そんな場所に車で行こうものなら、大渋滞の覚悟が必要です。 ただ淀川周辺は高いビルが立ち並ぶので、穴場スポットがほとんどありません。 な…

2017デートで行きたい大阪の花火大会ベスト3

夏のデートスポットといえば、花火大会ですね。 花火を見ながら、ロマンチックな夜を過ごすのは、女性の憧れです。 大阪府内では、様々な花火大会が行われます。 中でもデート時におすすめの花火大会を、ここではご紹介します。 2017デートで行きたい大阪の…

2017猪名川花火大会に車で行く時の穴場駐車場

猪名川花火大会は、川西市と池田市合同で行われるため、12万人の人が訪れる花火大会です。 そのため花火開催場近隣は非常に混雑するのですが、それでも車で行きたい!という人もいますよね。 確かに満員電車でもみくちゃにされるより、渋滞するけど車の方が…

花火デートで夏の暑さ対策におすすめのグッズベスト3

花火デートは女性にとって、とっても楽しみなイベントの1つですね。 でも花火大会はとっても混むため、早くから場所取りをする人も、多いのではないでしょうか。 夕方になっても、7月、8月はとっても暑いですね。 人混みの中を歩くとなると、熱気でさらに暑…

2017茨木辯天花火大会に車で行く際におすすめの駐車場

茨木辯天花火大会は地元の花火大会なので、天神祭奉納花火やPL花火大会、淀川花火大会に比べたら混雑具合は知れています。 ただ花火開催場には駐車場はなく、交通規制も行われます。 また近隣に、パーキングがないんです。 そこでここでは、車で行く際におす…

2017PL花火大会に車で行ける穴場スポット3選

関西最大級の花火大会であるPL花火大会は、交通アクセスが不便なのがデメリットです。 花火開催場である光が丘カントリークラブへは、駅から徒歩30分もかかるため、バスを利用しなければいけません。 満員電車に満員バスに乗るのがイヤで、車で行きたい!と…

2018天神祭奉納花火に車で行く際におすすめの駐車場

天神祭には130万人と多くの人が来場するので、混雑が避けられないお祭りです。 そのため帰りの電車は超満員で、満員電車に耐えられない人にとっては、行くのを躊躇してしまうほどです。 満員電車が苦手な人は、車で行きたいと思うのではないでしょうか。 で…

【チケット予約必須!】2017淀川花火大会をスカイビルから見る方法

なにわ淀川花火大会を、快適に見ることができるおすすめスポットが、スカイビル空中庭園展望台です。 でも当日空中庭園で花火を見ようと思っても、見れないんですよ。 事前にチケットを、購入しておく必要があるんです。 もしデートで淀川花火大会に行くなら…

2017堺大魚夜市に車で行く時におすすめの駐車場3選

堺大魚夜市(さかいおおうおよいち)は、堺市以外の人もたくさん訪れる、夏の風物詩である一大イベントです。 目玉イベントの魚セリは、一般の人も参加できるので毎年大盛況! そんな魚セリに参加するには、セリ落とした魚を腐らせないために、クーラーボッ…

2017岸和田港まつり花火大会に車で行くならどの駐車場に停める!?

岸和田港まつり花火大会は、駅から徒歩30分ほどかかるので、車で行きたいと思う人は多いのではないでしょうか。 また小さなお子さん連れだと、車の方が便利ですよね。 ベビーカーに子供のミルクやおむつなど、子供の荷物だけで手いっぱいになります。 それに…

2017和泉市で花火大会はあるの!?和泉市から見れる花火はある!?

大阪の花火大会といえば、PL花火大会、淀川花火大会が有名ですね。 また南大阪では岸和田港まつり花火大会が有名で、和泉市に住んでいるなら、行く人も多いのではないでしょうか!? ところで和泉市では花火大会ってやらないの!?と思いますよね。 和泉市では、…

花火デートの洋服コーデにおすすめのヘアスタイル

花火デートに洋服で行く際、ヘアスタイルにはこだわっていますか!? せっかくの花火というイベントなので、ヘアスタイルだけでも、いつもとは違うアレンジにチャレンジしてみましょう! そうすることで、浴衣女子にも負けないかわいさを、演出することができ…

20代女性の花火デートコーデ!浴衣以外のおすすめ洋服

火デートのファッションといえば浴衣ですが、着付けをしなければいけないので、自分では着れないという人が多いです。 それに比べて気軽なのが、やっぱり洋服です。 浴衣は見た目に反して暑いですが、洋服なら暑い熱帯夜でも、快適に過ごすことができます。 …

30代女性の花火デートコーデ!浴衣以外のおすすめの洋服

花火デートファッションの定番は、浴衣ですね。 でも平日の花火大会だと、仕事帰りで浴衣を着る時間がない! そもそも浴衣を持っていない…。 なんて人もいますよね。 確かに浴衣は男性ウケが良いですが、洋服でも花火デートは楽しめます。 むしろ着付けなど…

2018年注目の「飲む日焼け止め」で花火デートも簡単紫外線対策!

夏になると花火大会は、定番のデートスポットですね。 花火デートといっても夕方集合ではなく、朝から集合して1日中デートを楽しむことの方が、多いのではないでしょうか!? そんな時に注意しておきたいのが、紫外線対策です。 過度な紫外線対策は、実は彼氏…

2017猪名川花火大会で子連れにおすすめの穴場スポット3選

天神奉納花火や淀川花火大会に比べたら、来場者数が少ない猪名川花火大会。 それでも12万人が集まる、混雑が避けれない花火大会となっています。 そんな花火大会に子連れで行こうと思ったら、気合が必要です。笑 子供が小学生なら良いですが、幼児や乳児を連…

2017猪名川花火大会でおすすめの穴場デートスポット3選

猪名川の河川敷から上がる花火は、夏の風物詩ですね。 天神奉納花火やPL花火大会、淀川花火大会よりは混雑はましですが、それでも12万人の人が訪れる人気の花火大会です。 そのため会場近くで見ようと思うと、混雑は避けれません! カップルで行くなら花火を…

2017猪名川花火大会の日程詳細!見所と穴場スポットは!?

猪名川花火大会は、1948年(昭和23年)から続く伝統ある花火大会です。 通常は1つの市で開催される花火大会ですが、大阪府池田市と兵庫県川西市が合同で開催する、ちょっとめずらしい花火大会です。 来場者数はなんと12万にもなる、大規模な花火大会になります…

2017堺高石夏祭りサマスマ開催!日程詳細と見所は!?

2017年は大浜公園にて、堺高石夏祭り 「SUMMER SMILE IMPACT 2017」が開催されます。 このイベントは来場者数2万人を予定した、ビッグイベントです。 このプロジェクトは堺市・高石市の景気が低迷している状況の中、若者のチャレンジ精神を育成しようと、地…

2017堺大魚夜市の花火の日程詳細!大浜公園から見れる!?

700年の歴史をほこる、堺の夏の風物詩となっている堺大魚夜市。 堺市以外からもたくさんの人が訪れ、来場者数はなんと25万人! ファミリーはもちろん、カップルで訪れても楽しめます。 ここでは堺大魚夜市の日程詳細と、見所をご紹介します。 2017堺大魚夜一…

浴衣を着ている時の顔汗対策はどうする!?メイク崩れをストップ

花火デートをするなら、彼氏にかわいくみられたくて、浴衣で行くのが定番ですね! でもかわいい見た目の裏には、あつ~いあつ~い浴衣地獄が待っています。 浴衣は見た目に反して、とっても暑い!! 普段はノースリーブに、ショーパンやスカートを履いている…

2017ハーベストの丘花火イベント日程詳細!見所と穴場スポット

毎年恒例のイベントとなっている、ハーベストの丘花火イベント! 地元の人だけでなく、最近は周りにも認知されだし、1万人もの来場者が訪れます。 ハーベストの丘では、動物とふれあったり遊具で遊んだり、また様々な体験教室が開催されています。 そのため…